主な保証制度

Main guarantee

小規模企業資金(県小口Z)

責任共有制度対象外

低金利・固定金利の岐阜県の融資制度です。小規模企業者を対象とした保証制度です。

無題ドキュメント

 

2018年4月1日現在

ご利用いただけるかた 次の要件を満たすかた

(1)小規模企業者※1のかた

(2)既保証付融資残高を含めて2,000万円内のかた

貸付金額の限度 2,000万円
保証期間の限度 運転   7年(据置期間1年)
設備 10年(据置期間1年)
信用保証料率 年0.50%~年1.10%(保証料率)
【特別小口保険にかかる保証の場合】※2、※3
年0.65%(保証料率)
【中小企業信用保険法第2条第5項各号にかかる保証の場合】
年0.65%(保証料率)
貸付利率 年0.80%
連帯保証人※4 必要となる場合がある。ただし、法人代表者以外の連帯保証人は不要。

※例外的に連帯保証人をお願いする場合はこちらです。

担保 要しない
無題ドキュメント

 

※1 従業員20人以下の個人、会社、企業組合、協業組合、医療法人もしくは事業協同小組合。(ただし、個人、会社の場合で商業・サービス業を主とするかたは5人以下、政令特例業種は20人以下)

※2 申込の日以前1ヵ年間に納期の到来した所得税(法人税)、事業税、所得割のある県・市町村民税のいずれかの税を納めているかた。

※3 岐阜県内で同一事業を1年以上行っているかた。

※4 特別小口保険にかかる保証および納税要件を満たしている場合は、連帯保証人は要しません。

無題ドキュメント

 


次の制度のチラシもご参照ください。

無題ドキュメント
無題ドキュメント 無題ドキュメント



当協会ホームページに掲載している岐阜県中小企業資金融資制度はその一部です。各制度の詳細やその他の制度については、信用保証ハンドブック岐阜県ホームページにも掲載されています。


無題ドキュメント