岐阜県信用保証協会

Gifu Guarantee

信用保証協会団体信用生命保険制度について

制度の内容 保証協会団体信用生命保険制度(以下「保証協会団信」といいます。)は、一般の生命保険より安い特約料で中小企業者等が死亡または高度障害といった不測の事態に陥ったときに生命保険会社から支払われる保険金で債務を返済し、事業の維持安定と残されたご家族の安心を図ることを目的とした制度です。
なお、保証協会団信の可否が保証審査に影響を与えることはありません。
ご加入いただけるかた

ア 対象企業
新たに保証付融資(金額100万円以上1億円以下で、期間1年以上の証書貸付の均等分割返済)を受ける中小企業者(個人事業主または法人)

イ 被保険者
次のいずれかに該当し、加入申込日(告知日)現在満20歳以上満71歳未満のかた
(ア) 個人事業主ご本人
(イ) 法人の代表者であって、信用保証付融資の連帯保証人

申し込みに必要な書類 ア 債務弁済委託契約申込書
イ 団信申込書兼告知書

※申込金額が5,000万円を超える場合は、所定の健康診断結果証明書が必要となります。

無題ドキュメント

 

保証協会団信の申込手続き等については、各金融機関の窓口でご相談ください。

 

保証協会団信の特約料試算は、全国信用保証協会連合会ホームページで行うことができます。

無題ドキュメント

信用保証料シミュレーション

返済期間シミュレーション

返済期間シミュレーションのページの編集はFTPを利用し編集。
※静的ページにてアップ。

無題ドキュメント